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引っ越し婆さんバグ?の件
とりあえず色々確認してみましたが 該当する現象には遭遇しませんでした >質問者さん 相手や相手の状況などもお教えください 本来掲示板でお答えすべきですが 今掲示板の方がアクセスできないのでとりあえずご報告 掲示板が再開次第またお願いします ・・・つかもう掲示板も変えないとダメかなぁ・・・orz PR |
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『おれはぐちゅ子を作っていたと i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにかネタキャラ作ってた』 |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが /' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった… ,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉 |/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった… // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 催眠術だとか超スピードだとか / // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ } _/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… というわけでぐちゅ子が何故か棚上げになって また糞キャラを作ってしまってる罠 しかし作りがいい加減なせいもあろうが D4とD0ってのはこうも作業効率が違うもんかと実感 まぁぐちゅ子の場合、D4っつっても手抜きも甚だしい作りではあるがw つーか、正直手詰まりっぽい・・・ここらでぐちゅ子の攻撃用ネタとか募集 ひとまずモチベ喚起用貼り まちがいた まずはぐちゅ子選り抜き 正直ぐちゅ子製作のきっかけはこの動画だったw あとミク版OPテーマ オリジナルのテンポではわかりにくいが結構悲しい歌詞 つながりにくい時には ここ で音だけでも 泣けるで@金の人風 ぽてまよってなんぞ?という人のために 10分でわかるぽてまよ全話 ちょwwwはしょりすぎwww |
貧乏暇なしとはよくいったもので
ナニする暇もナッシング たまさか時間が空いても 初詣やら歳末正月バーゲンやらであぼん で、やっと一息ついて なにげにブクマの整理がてらむか~し作って放置したブログ見たら なんかアクセスが400やら800やらあってびびったたじろいだ 更新も無いのになんで? と思ったらrokuitiroとか和尚のアレで検索に引っかかるのね 正直それらのブログはQMAやら他の趣味も晒してたので 内容が散漫になるのとちまちま更新したとこでROMしかないのに絶望したwので 半閉鎖という形にしたわけです というわけで上記2つのブログは改めて現在アクセスできないようにしました まぁキャッシュとか残ってるかもだけど 別に大した内容でもないので未見の人は気にしなくとも結構です コメントもついてなかったしw あ、唯一カンフーメンに触れたとこでコメがあったので 亀レスですがここで カンフーメンがとても気に入ってていつも使わせてもらってます watchモードでも他のキャラとよく戦わせてます ところで、カンフーマン(に限らず何のキャラでも)をカンフーメンのように多人数かつ一人だけ操作できるようなキャラを公開するためでなく個人的な趣味として作りたいのですが、参考になりそうな解説サイトはありませんでしょうか? カンフーメンに関してはイロイロなところからツギハギで組んだのが正直なところ サイトで解説しているところはちょっと当方もわかりませんが 参考にしたキャラは kengang と某スレで実験的にうpられた某カンフーマン 前者はヘルパーの独自AIで、相手に近づいて(歩きor遠ければダッシュ)攻撃(ランダム) 後者は試合開始時、所定の位置に分身を配置 なお、この某カンフーマンというのは本来、多人数キャラで一番プレイヤーに近いキャラに常に振り向く仕組みを考察するために実験的に作られたキャラで分身が勝手に動いたりはできず、一番近い分身を操作するという実験的キャラで、今は入手できません 当方がしたのはそれらを合成し、試合開始時にはるか上方にヘルパーを生み出し、演出的効果を加味したぐらいで あとはヘルパーの体色調整、ダメージくらうとダメージステートへ飛ぶが退場はしないw、 といった調整あたり? あとヘルパーのダメージを少なくしたり、体力低下で増殖(オプション)とかでちょこちょこ手を入れていったという感じでしょうか? そんな感じなので、ヘルパーが時折「死んで」起き上がってこない仕組みが自分でもよくわかってなかったりw(gethitvarのダメージ量?) とまれ、原理をざっと解説すると 1・試合開始時にヘルパーを複数生み出し 2・それらはメインプレイヤーキャラと共通の画像、アニメで(いわば分身) 3・独自の行動、攻撃ステートを持ち(ヘルパー共通) 攻撃を食らうとダメージに応じて独自のダメージステートへ飛び(ヘルパー共通) 4・メインプレイヤーキャラが死ぬとヘルパーも死ぬ 1についてはkfm.cnsの下の方 ;@@@@~ 以下が大体そう 2についてはヘルパーのステートkfmen.cns、kfmencommon1.cnsにおいてカンフーマンと共通のanimを使用、判定、フレームなどそっくり同じ、要するにカンフーマンの殆どコピペ 3についてはkfmen.cnsにて攻撃、kfmencommon1.cnsにて基本行動、および敵との距離をトリガーにした行動選択 ダメージ食らいについてはkfm.cnsの下方、;@@@@~以下のヘルパー記述部分のなかの [State 6000, 4] type = HitOverride trigger1 = 1 attr = SCA, AA, AT, AP stateno = 105000 time = -1 forceair = 1 4についてはkfmencommon1.cnsの上の方 [State 0, 4] ;Are you dead? type = ChangeState ;trigger1 =Parent,alive != 1 trigger1 =Parent,life <= 0 value = 105050 [State 0, 4] ;Are you lose? type = ChangeState trigger1 =Parent,stateno = 170 value = 170 などtriggerにParent(=ヘルパーを生み出した親キャラ=メインキャラ)の状態に応じた記述がある部分 といったところが参考になるかと 各ステートの記述の意味などを細かく解説するには到底時間も文字量もアレなので ステートコントローラー内容 http://homotaro.s44.xrea.com/sctrlref.htm トリガー内容 http://homotaro.s44.xrea.com/triggerref.htm などを参考にしてみてください 各ヘルパーの行動は一律、メインカンフーマンのstatenoに100000を足しダメージ調整をした以外は殆どカンフーマンのコピペなので(だので無駄な記述も多いw) 手間的にはそれほどのものでもなかったり ゆえに手慰みというw |
というわけで
○07/12/25今回更新点 ・疾風蹴りのガードフラグが空中ガード不可記述だったのをガード可に修正。 ・ケンジャの舞完遂で体色赤点滅時には0.3ゲージ使用のストライカー攻撃のみモーションキャンセル可能。 ・色々やりたかったけど今回これだけ(´・ω・`) 当初は蹴りの不備だけ直してコソーリ更新するだけのつもりだったが 気が変わった(゚∀。)アヒャヒャヒャヒャヒャ おぼろげにケンジャ舞完遂時のメリットをガッダイダメージ以外に何か欲しいなと で、考えたとき呼び出しモーションキャンセルが適当なとこかなと やってみて結構面白いし、0.3ゲージのやつ縛りで実験的に実装 ただデバッグの時間はなかったのでまたなんか不備が出るやも(;^ω^) あと空中呼び出しは未対応 エセ2000仕様w いつのまにやら5万HITオーバーだのにせっかくのクリスマスだのにこんな更新しかできないなんて・・・くやs(ry |
異国の女人よ 日本のクリスマスにはいくつかの決まりごとがあってな・・・ つか肝心のMUSASHI本スレに久々にネタ投下しようとしたら 規制食らってオワタ\(^o^)/ 「いつもの力が出せれば…こんな規制なんかに…!」 (耐えなきゃ…!!今は耐えるしかない…!!) 「生和尚様の生動画を拝見してもよろしいでしょうか?」 「こんな奴らに…くやしい…! でも…感じちゃう!」(ビクッビクッ 「おっと、GUBAに当たってしまったか。MUSASHIで検索するのがいつまでもやめれないだろう?」 http://www.guba.com/home_free というわけでついでにおさらいをと 今更だけど 元ネタ知らない人もいるかもなので 些事はさておき 実は和尚の技に重大な見落としを発見 ごく一部の記述ながら攻撃力が多分かなり変わるかと(汗 この時期いかんせん時間がないので大幅な更新は無理なれど、 せっかくだしクリスマス用カラーエディットでも追加してお茶を濁そうか とか企んだら ゲエーーーーーッ 道着の色があちこちに・・・ 白だと尚よくわかるw オワタ\(^o^)/ いやどうりで暗色ばっかのカラバリだったわけだ 製作に時間がかかると自分が昔やったことの意図まで忘れるというお話 とりあえず明日にでも問題部分だけ更新する予定・・・ ってこれ更新ってゆうより微修正だ罠 |
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