忍者ブログ
  • 2024.10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.12
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/11/22 05:37 】 |
ふむう(横山光輝風)
久々

あまりに久々すぎて、ブログも掲示板もログイン用メルアドやパスまでも完全に失念するほどに
どうにかこうにか当時使ってたメルアドを発掘して事なきを得たわけですが

遺憾遺憾

ブログ見返すと時代を感じたり
あれほどハマったクイズゲも今は昔日
黒猫でもやってると思った?残念艦これでした
霧島は俺の嫁(lv127)

というのはさておき

mugenはキャラ作るとなるとかなりの時間的リソースを割くので、日常に忙殺されるようになると一気に疎遠になったりするわけですが

それでも砂を噛むような日常を過ごしてると創作欲というのがムクムクと湧いてくる

んがしかし、
そのへんの創作欲が某絵描きサイトあたりに絵を投下することで昇華されてしまうとかもあって、PCをwin7にしてからは殆ど手付かずだったり
つか同じ写真屋でもXPで使ってたやつとwin7で使ってるやつの仕様が微妙に違うのか
スプライト開いたらアスペクトが変わってビローンと横長になってそれでもう萎えたというのが大きかったりw

こりゃこっちの環境でやるのはムリか、mugen製作はXPでやっていくしか、と思ってたらXPもサポート終了で・・・

で、mugenに触れることもないかなーなどと

しかし最近某絵描きサイトが肥大化しつつもなんか微妙に空洞化してるというか
ズバリ以前のような張り合いがなくなってきて(まぁ多分飽きっぽいせいかもしれんけど)
再びmugenに若干回帰し始めまして

スプライトがビローンの問題はIrfanViewでアスペクト比を固定できるということを知ってようやくクリアできたこともあって、つらつらまたぞろmugenに手を染め始めたと

ただこれがいつまで続くかは自分でもわからず、しっかりとした形を残せるかは神のみぞ知るセカイということでご了承下さい。。。
PR
【2014/10/06 07:16 】 | mugen
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]