忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 22:02 】 |
日々是勉強
1日1キャラはすごいなぁ
こっちに移行してからカウンタが今までにないくらい上がってたので
もしやと思い行ってみればやはり

正直今回の更新は微更新もいいとこだったので面映いばかり
いやありがたいのは確かに

もっと直したい部分もあるが、いまのとこ手がかけられるのはこれがいっぱいいっぱい

くやしい・・・ビクビクッ


来訪の方々のなかには「なんだ9月の更新から変わってねーじゃん」という意見もありましょうが
しばしのご猶予を・・・

しかし来訪が増えればまた貴重な意見もいただけるものでありがたい限り
今回はHitOverrideの記述に認識を新たにさせられた次第

[State XXXX]
type = HitOverride
trigger1 = 1
attr = SCA, AA

これで攻撃されてもステート持続とは
Nothitbyで無敵にしても、攻撃判定だけで当たり判定がなくとも返し技には無効だったと罠
ただヘルパーが攻撃されると消えなければならない、通常飛び道具やストライカーなどの場合はこの限りでなく
あくまで超必系飛び道具限定と考える
それ以外の場合はstatenoを書き添えてその先で消滅ステートに入ると
HitOverrideがそれしかないという考えに凝り固まってたようで盲点だった恥
別に無理に炎を消滅させることもなかった罠


しかし誰が書かれたのかは不明ながらこのページのテキストも貴重
ステートコントローラ一覧
HitOverrideにstatenoを書かないとそのステートに留まる、ってのは実はそこで初めて知った次第
トリガー内容
ともども、テキストファイルにして、キャラ製作中はいつも首っ引き

さて
物置の冒頭にはバグを容認するようなたわごとが書いてありますが
個人的には出来るだけバグがないように、
デバッグモードでもエラーメッセージが出ないように、
心がけたいというのが本心であると、一応書いておきますw

あとHNは結局「工作員616号」で行くことにしました
author nameは「Agent616」になる模様
PR
【2007/12/03 04:35 】 | mugen | トラックバック()
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]