× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
掲示板での新カキコから改めて銃駆氏香澄をチェキ
こちらの反撃設定はきっちり原作準拠でヘルパーの攻撃はキッチリ食らう しかし炎だけは投げる (・3・)アルェー? ちなみに銃駆氏香澄のリバーサルステート [State 3600] type = ReversalDef trigger1 = Time = 31 attr = S, HT reversal.attr = SCA, NA, SA, HA pausetime = 12,12 animtype = up hitsound = s5,7 p1facing = 1 p2facing = 1 sparkno = s4610 sparkxy = 0,0 p1stateno = 3610 p2stateno = 3650 先のcci版 [State 1300, rever] type = ReversalDef trigger1 = animelem = 4, < 0 reversal.attr = SCA, AA pausetime = 12,12 numhits = 0 p1stateno = 2301 p2stateno = 2302 後者がやけにあっさりしてるがreversal.attrの定義が一番の違い 前者は地上空中しゃがみ、通常、必殺、超必の全ての直接攻撃を定義、 一方後者は地上空中しゃがみ、あらゆる攻撃を定義 後者の書き方だとヘルパーの直接攻撃も対象になる模様 cci香澄にかかってはヘルパー長門さんもこうなります 分身するのは、投げ段階では共通やられ絵を香澄側が指定、表示させるからで、 そのあとずーっと出っ放しになる分身はヘルパーが消える機会を失って 仕方ないので基本アニメの0番(要するに素立ち)を表示し続けるせい 当たり判定はあるので、一応ふっとんだりダウンしたりはする 故にExplodeやHelperを表示させた後、きっちり消えるステートも作っておかないといけないということ こちらもはじめはそればかりに気を取られて、新たに炎の消滅条件を追加したりしてた罠 改めて、今度は当方の炎の攻撃ステートを調べたら確かに本来飛び道具にしなければならないattrが普通の攻撃扱いになってた type = HitDef の attr = A, HA を attr = A, HP にしたらば問題解決 コンマの前のAは空中、 次のHはHyper即ち超必、ちなみにSならSpecial即ち必殺技、NならNomal即ち通常攻撃 最後のAはAttack即ち単純攻撃 PはProjectileか?おそらくこれが飛び道具 でもロウニンとかストライカー直接攻撃の場合の攻撃ステートは PでなくAになってたんだが・・・ ひょっとすると炎はヘルパーが生み出すヘルパーだったので微妙に属性が変わるのか・・・? つかそもそもp2ステートを用意する点では投げ技同様である以上、 本来ヘルパーには投げ技及びp2ステート技ってかからないはずなんだが・・・ まだまだmugenは謎が多い で、修正パッチ・・というほどでもないが・・・ http://rockitsrow.hp.infoseek.co.jp/striker.zip 解凍後、フォルダ内に上書き ひさびさのうpついでに物置ページもいじる チラ裏リンクをこちらに 他タイトル変更 前までのタイトル「無為mugen」が無位無冠をもじったものだとは誰も気付かないであろう罠w まぁ実際mugen製作なんて無為なことこの上ないのも事実なのだが・・・ あまりに身もふたもないのもなんなのでタイトル変更 ついでにタイトルバー表示も変更 前までのがrokuitiroのもじりだったとは誰も(ry PR |
トラックバックURL
|
忍者ブログ [PR] |