忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 22:21 】 |
ふむう(横山光輝風)
久々

あまりに久々すぎて、ブログも掲示板もログイン用メルアドやパスまでも完全に失念するほどに
どうにかこうにか当時使ってたメルアドを発掘して事なきを得たわけですが

遺憾遺憾

ブログ見返すと時代を感じたり
あれほどハマったクイズゲも今は昔日
黒猫でもやってると思った?残念艦これでした
霧島は俺の嫁(lv127)

というのはさておき

mugenはキャラ作るとなるとかなりの時間的リソースを割くので、日常に忙殺されるようになると一気に疎遠になったりするわけですが

それでも砂を噛むような日常を過ごしてると創作欲というのがムクムクと湧いてくる

んがしかし、
そのへんの創作欲が某絵描きサイトあたりに絵を投下することで昇華されてしまうとかもあって、PCをwin7にしてからは殆ど手付かずだったり
つか同じ写真屋でもXPで使ってたやつとwin7で使ってるやつの仕様が微妙に違うのか
スプライト開いたらアスペクトが変わってビローンと横長になってそれでもう萎えたというのが大きかったりw

こりゃこっちの環境でやるのはムリか、mugen製作はXPでやっていくしか、と思ってたらXPもサポート終了で・・・

で、mugenに触れることもないかなーなどと

しかし最近某絵描きサイトが肥大化しつつもなんか微妙に空洞化してるというか
ズバリ以前のような張り合いがなくなってきて(まぁ多分飽きっぽいせいかもしれんけど)
再びmugenに若干回帰し始めまして

スプライトがビローンの問題はIrfanViewでアスペクト比を固定できるということを知ってようやくクリアできたこともあって、つらつらまたぞろmugenに手を染め始めたと

ただこれがいつまで続くかは自分でもわからず、しっかりとした形を残せるかは神のみぞ知るセカイということでご了承下さい。。。
PR
【2014/10/06 07:16 】 | mugen
ええと
とりあえず生きてます

ご意見掲示板は時々はチェックするも
しばらくブログにアクセスしてなくて
久々に様子を見ようとしたらばなんか変なとこに飛ばされて
あれ?忍者もとうとうブログが身売りかなんかしたの?
とググってもそれらしい情報はなく、
忍者ブログも絶賛運営中

となると…プラグイン?
というわけで怪しいやつを一掃したら無事復活。

といっても改めて書くようななにかがあるでなし、色々すいません。
【2013/03/31 21:57 】 | その他
謹賀新年
まったくもって今更ですが・・・

掲示板にて井之頭五郎製作要望、
ドラマ化もされたしいよいよ人気も高まってきて
いつかは誰かが五郎を作ろうとするんじゃないかという
予感は常にあったんですが、
まぁとうとうそんな日がやってきたかという感じです。

ネタ勝負な身としてはやったもん勝ち的なアレでやらしてもらってるんで
先を越されるとそれまでって感じもしないではないですな;

ウダウダやってる間に新mugenにも取り残されてますからね・・・

あ、勿論、当方が作ろうとしてるキャラを、
どなたかがイチから独自に作られる分には当方はそれにどうこういうことは当然ないです。

つか焦んなきゃいけないんですがねぇ・・・

時は短く、先は長い・・・


ところでFC2掲示板のホームページリンクが旧ページのまま未変更だったのと
スパム削除もしなきゃで管理画面行こうとするも激重なんだがやはりこれは制作を妨害する陰謀ですか?
【2012/01/15 20:05 】 | mugen | トラックバック()
ご無沙汰です
東北地方太平洋沖地震において被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして一刻も早い復興をお祈り致します。

全く、当たり前の日常はいかに薄氷の上に存在するものであるかを日々感じております。

こちら関西は大きな被害はなかったのですが、同じ本州である以上、明日はどうなるかもわからないのはまた事実・・・

出来ることは生きてるうちに・・・とつくづく。

とはいえなかなか時間の取れないのも事実で、日々忙殺の毎日を過ごす間に新mugenなるものまで登場してたり、
こちら未だMCMでキャラいじってる身からすれば隔世の感。
mugen-hi導入したのも実は最近ですよ。(;´∀`)

mugenもすっかりニコニコにおいて一ジャンルとして定着し、
エンタメ性の加味という点で派手なアドオンを用いたケースにおいて
ラウンド開始にフライングが生じたりするのもなすすべなく放置してましたが
やはりどげんかせんといかんと、ようやっと取り掛かるところですが
AI記述なんかも進歩した昨今、こういうのにもテンプレがあるのかなとざっとググッてもよくわからず
当分手探りになるかと思われますので
すいませんが気長にお待ち下さい・・・

【2011/03/16 02:52 】 | mugen | トラックバック()
せっかくなので
引っ越しもしたことだし
ちょっとだけでも手を入れますか?
と引っ越しババアに誰も期待していないブリス絵を追加
まぁ色々アレですがすいません

パレット据え置きで
人間に使える肌色の色数の少なさに絶望しつつ
どうにかこうにか一日がかり

サイトにも書き添えましたが
vanity13氏のデミトリをはじめとする9020系の指定アニメに対応
(↑のデミトリは「demitri vanity13 mugen」で御検索下さい)

当該アニメの有無でトリガー指定してある系のブリス技なら概ねおkかと

対応していないものや
キャラ名追加系のものは各自でアレしてください

なお、更新はninjaの新HPの方だけで
infoseekの旧HPはファイル共々放置してますのでお間違いなきよう

AIくらいは手を入れたかったけどここまででいっぱいいっぱいでザ・グッバイ
【2010/10/29 02:06 】 | mugen | トラックバック()
ご無沙汰ですが
iswebライトが今秋にて終了との事で
mugenのアレらの晒し場を引っ越しました

http://mugendamono.mu-sashi.com/

ブクマなどに登録されてましたらよしなに

しかしま~

こどグルCDがまさかの2巻まで出るも、新幹線@ジェットシウマイ編、大阪編とかは未収録とか

3巻目が出るまで五郎製作は先延ばしだなこりゃ(ぉ

いや例によって時間ないっす
クイズゲもいい加減やりつくした感はあるんですが
トシとると時間の流れるのが早いこと=時間感覚の退化

まとまった休みが欲しい・・・
が当世長期休暇≒失職ですから油断できない罠

しかしmugenも本体も製作ツールもなんか新しいのが出てきたりとか浦島太郎ですが、新キャラは出来る限りぽちぽちとチェックしてたり
才能ある人がどんどん出てきたなぁと
ニコニコでも今だ和尚やババァが愛顧されててありがたい限り
なんだかんだであんなしょぼい晒し場も十万ヒット超えてたリとか凄え

まぁこんな調子ですが、「ハートはかわらんで」
【2010/09/23 20:04 】 | mugen | トラックバック()
何かクイズゲーにいつまで立っても鬼の首みたいに粘着してるが時代は進んでる
俺は和尚の作り手なんだが俺が残念な事に他のキャラを作ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。
俺のキャラが糞AIの熟練者なのだがウォッチはいつも負けるから和尚が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前ガッダイテjッジョウでボコるわ・・」と
言って開始直後に力を溜めて(ry

gdgdになったのでコピペ改変終了
以下改変ひ必要です

というわけで、前回mugenとあんま関係ない日記を書いてから9ヶ月近く、
キャラ更新からは早や二年が経過し焦りが鬼なる今日この頃

それもこれもQMAのせいであることはバレバレで
汚いな流石コンマイきたない

まぁでも他のキャラに気がひゅんひゅんいってたせいもあるけど

井之頭五郎は・・・絶賛停滞中(死
ぐちゅ子も・・・同上(死死

実は一番最近に手をつけてるのはここで話題にするのはアレなアレで・・・
ということで察してくださいw;

そうこうしてるうちに他に作りたいキャラが出てきたり、
QMAは6になって得意武器に不純物が混じる統廃合で萎えた、
と思ったらAnAnが面白くなってきたりとか、
時間食う罠があもりにもひどすぐるでしょう?

とはいえ、修正部分が指摘されればできるだけ即座に対応したいもの

で、「少し借りるぞ」の相手やられステートがセルフステートに戻ってなかったのを修正
起き上がり以降、自然にセルフに戻ってるケースが殆どなのでつい見落としてました(汗
ついでに技後離れるように
この手の投げは、追撃を企図して作られたものでない限り、基本離れるというのがお約束と思うので

あと、ムサシでエンカボウダン(0.5ゲージ版)が出にくかったのを出やすく修正
コマンドの一部が重複してる技がある場合、記述順を優先して書いても、受付時間が少ないとコマンドの少ない方が優先される?
で、受付時間と入力方向の記述を微修正

しかしニコとかのコンボ動画とか見てると、かなり減りすぎ?みたいな部分もあるので、やっぱチェーン補正とか入れなきゃいけないかなぁ・・・とか思うけど時間が無い(´・ω・`)

時間が無いながらもしっかりゲーセンには行ってるんだが(;-ω-)

KOFXII、ついに来た、けど内容は・・・
いやキャラは大きいしヌルヌル動いて凄いし、けど・・・
基本に立ち返るのはいいとしても、なんかこう・・・
基本つったら94の陣容は最低欲しかった・・・
女性格闘チームにチャンチョイ・・・アメリカチームはまぁいいけどw
あとスト4のセービングに比べたら新要素を有効に使いこなす場面が少ない希ガス
あとストーリーは?ボスは?
つかサムスピ閃以来、絵ヅラにばかりこだわってゲームとしてのやりやすさ楽しさを見失ってないか>芋屋
暗い舞台での見にくさは閃を思い出さざるを得ない

で、家庭用はキャラ追加ですか・・・
もう慣れっこになったとはいえ、スト4といい、タツカプといい、
アーケード=ベータ版ってのはもう勘弁してください
まぁアーケードのまんまという家庭用じゃ確かに販促に欠けるんだろうけど・・・アルカナとか・・・
せめて付加要素付けた家庭用出すんなら、同時期にアーケードもアップグレードして欲しい・・・
スト4ダッシュ マダー?

つか作る側という立場で考えれば確かに大変なのはわかるんだけどね(;^ω^)
【2009/05/10 16:22 】 | mugen | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]